6月17日(日)に広域公園サッカー場にて行われました県2部リーグ第3節が行われました。

☆結果
辰野・箕輪 2 vs 0 シュロス松本グランツ
(得点者:しおり-2)

新システムで臨んだ第一戦。
まだまだ意識が全員に浸透したとは言えない状態で試合に臨みましたが、前半こそゴールを奪え得ませんでしたが、ゴール前までの崩し、後半の2得点と、一定以上の成果が見えた試合になったと思います。
新システムでは、ボールを持っていない選手のサポートのタイミングと質が重要なファクターになってきます。
ボールホルダーと動きの予測。サポートとポジショニング。仲間との関りと距離感。常に周りを見る必要が出てきますが、システム化されてしまえば、誰が入っても役割をこなせるようになる事は明白です。
始めの内はやり辛い部分もあるかと思いますが、皇后杯までには全員がある程度の理解をしておいて欲しいと思っています。
出るからには一つでも多く勝てる様に、全力を尽くして行きたいと思います。


初心者クラス募集用紙