今季・・・4月以降で初めてとなる白岡遠征をさせて頂きました。

箕輪レディースFC立ち上げ時から交流させて頂いています、白岡SCLさんと練習試合をさせて頂きました。


全国大会3年連続出場と、強豪ひしめく関東を連続突破している素晴らしいチームを相手に、自分たちが何処まで出来るのか?を毎回測らせて頂いています。
直前まで大雨が降った影響で、白岡総合グランドが使用中止となり、急きょ白岡SCLさんが普段練習しているホームグランドで8人制での試合をさせて頂きました。

Topチームと1年の半分の選手たちはリーグ戦で居ませんでしたが、中2を中心に行って頂いた試合は今の箕輪には十分すぎる内容だったと思っています。
立ち上がり・・・相手のスピードに何もついて行けず、良いようにやられてしまいます。
止める、蹴る、運ぶといった基本技術の高さ、チームとしての連動も・・・全てに圧倒されていましたが、それでも回数を重ねるごとに徐々に慣れることが出来たと思っています。
このスピード、強度がこの選手たちの基準であり、こういった環境下でトレーニングできるからこそ上手い選手が出てくるんだと、改めて感じさせてもらいました。

もっともっと練習を積んで、白岡SCLさんと良い試合が出来る様に頑張りたいと思います。

対戦を調整して頂きました小島監督はじめ対応頂きましたスタッフの皆様、対戦頂きました選手の皆様、保護者のみなさま、本当にありがとうございました。
引き続き箕輪レディースFCを宜しくお願い致します。

image1