大町市陸上競技場で開催されましたU15交流会に参加してきました。
今回は、オーバーエイジ枠が許された事も有り、高校生メンバーも一緒に参戦となりました。

一試合目は雨の中での試合となりましたが、普段から行っている練習が活きた事も有り、レゼル松本さんと大町タフィタさんの合同チームを相手に多くの時間を支配する事が出来ました。
ただ、DFラインから縦に入れるパスが相手に奪われてしまう事や、リズムよくパスを回していても自分たちから相手に当ててしまい、ピンチに陥るなど、質と言う部分ではまだまだ不足しているものが多いと感じています。
そう言った部分の精度を上げて行く事で、自分たちが目指すサッカーに近づいて行けると考えていますので、後は練習に持ち帰りしっかりとトレーニングして行きたいと思います。


二試合目は長野県女子サッカー1部で戦うトップストーンさんと戦わせて頂きました。
高校生も多く在籍する事から、県2部リーグの残りの試合を想定しての対戦となりました。
立ち上がり、リスクを排除してのパス回しがうまい具合にはまります。
相手に奪われないまま、相手陣地に奥深くまで進入する事が出来ていました。
質、スピードともにまだまだ足りない部分だらけですが、全体的なレベルとしては確実に上がって居ます。
U15メンバーのレベルも春先から見れば別次元になってきたと言えると思います。
箕輪レディースFCらしいサッカーを目指すには、より内容のあるトレーニングを継続して行く必要があります。
気持ちを整えながら平日のトレーニングにも参加して下さい。