箕輪レディースFCでは、高校進学のサポートも合わせておこなって行きます!と大々的に宣伝させて頂いています。
その理由は、関東、関西の強豪高校との交流の多さにあります。

中学生に入ったタイミングから、定期的に練習試合を行うことで、対戦相手としてその高校のサッカーを体験できる事、また早いタイミングで選手を見て貰う事により、2年間というアドバンテージを持って進学の相談に行ける事が決まっているからです。
それでも、タイミングを逃してしまえば、希望する高校へ進学できなくなる事もあります。
また、最終判断の際・・・最終的には各家庭の判断で行けるかどうかを決めて貰わなければなりません。ここがOKにならなければ、進学もできない事になってしまいます。
ですから、保護者にも早めにオープンキャンパスや部活体験に選手と一緒に参加するように言っています。


これも選手には言っている事ですが、同じレベルの選手がいて、その二人の選手のどちらかを選ばなければならない時、知っているチームの選手と、全く知らないチームの選手・・・皆ならどっちの選手を選ぶ?と。
自ずと答えは決まって来ます。
そう言った最後の1%の切っ掛けになる為に、箕輪レディースFCは存在していると思います。

高校サッカーで全国の舞台で活躍したいと考えているそこの貴女。
ぜひ、箕輪レディースFCでサッカーライフを始めていませんか?
貴女の夢を叶えるお手伝いをさせて下さい。

箕輪レディースFCでは、志の高い選手の入団をお待ちしています。
初心者でも構いません。高い志を持って来てくれたら、それを具現化するお手伝いをさせて頂きます。

初心者クラス募集チラシ