10月8日(月・祝)三ツ池公園多目的広場にて日体大FIELDSU-15さんと練習試合を行いました。


☆25分×2本、20分×1本

MLFC 0 vs 1 日体大
(得点者:無し)

MLFC 0 vs 0 日体大
(得点者:無し)

MLFC 0 vs 0 日体大
(得点者:無し)

 予想通り、立ち上がりからボールを支配され、厳しい試合となります。
中盤でためを作られてからのサイドへの展開と、サイドから一度中へ入れてからのワンツーで簡単に突破されてしまいます。
ただ、春先から戦い続けている守備陣が奮起します。
1本目・・・GKとの連携で、ゴールを割らせずに頑張りますが、クリアーミスから失点。
ただ、この後も大崩れする事はありませんでしたし、相手にゴール前に入り込まれるものの、最後に決定的な仕事をさせませんでした。
 攻撃の起点となる選手が居ない中でも、得点を奪う事が出来る連携をと考えていましたが、FW,サイドハーフでボールが収まらず、チームとして前進する事が出来ませんでした。
今後は得点を奪う・・・フィニッシュの部分へもフォーカスしてトレーニングして行きたいと思います。

GKのちひろを中心とした守備も少しずつ様になってきており、このまま来年へと繋げて行けたらと思っています。

練習試合を組んで頂きました山田監督、吉田様、日体大FIELDS横浜U-15の選手の皆様、お世話になりました。素晴らしい指導者、礼儀正しくサッカーも本当に上手い、素晴らしい選手たちと戦うことが出来、見習う事の多い練習試合となりました。
ありがとうございました。

引き続き箕輪レディースFCを宜しくお願い致します。

image1