中3の選手が進学希望の高校へ部活体験に行ってきました。
高校とは普段から練習試合などでも交流がありますが、専門的な部分・・・チームの雰囲気やサッカーに対する考え方をこのタイミングから取り込んでいけるように、入学最初からの先発メンバー入りを目指して、出来るだけ沢山部活体験に行けるタイミングを増やして行けたらと思います。

サッカーは語学と似たような部分があり、その環境に漬かる時間が長ければ長いほど、雰囲気に慣れて行けると思います。
色々と考えるよりも、先ずは環境に飛び込んで行く・・・チーム、保護者含めて選手をバックアップして行く事で、上への道を切り開いて行けると思います。
また、部活体験させて頂きましたチームの監督、コーチと選手のプレーについて相談させて頂き、そこで出た課題をチーム練習中に対象の選手へ働きかけさせて頂く作業も行っています。
これも、進学する前の選手がする準備としては大切な部分だと捉えています。
春からの先発メンバー入りを目指して、チーム一丸となって取り組んで行けたらと思います。

対応いただきました監督始め、関係者の皆様、選手の皆様ありがとうございました。
引き続きよろしくお願い致します。

箕輪レディースFCでは、将来なでしこジャパン入りを目指す選手を募集中です。
自分の可能性を信じ、未来を切り開く努力をしてみませんか?


募集用ポスター5