参加人数が少なかった事もあり、予定して居たトレーニングメニューをこなす事が出来ませんでしたので、代わりに、ドリブル&フェイントのメニューを行いました。

練習の冒頭…ウォーミングアップと言っているのに、鬼ごっこをしたり、ボールを蹴りあったりと…一向に始まらない選手たちを集めて、10分くらい話をさせて頂きました。
色々と話しましたが、大切なのは「サッカーは自分が好きで上手くなりたい!と思わなければ、絶対に上手くはなれない」と言うことです。

お父さんお母さんが時間を調整して送ってくれているこの時間を、もっと有効に使って欲しいと思います。
下手でも良い…みんなたちがやるぞ!と意気込んで真剣に取り組んでくれる事で、スタッフもモチベーションを保つ事が出来ます。
その思いを組んでくれたら嬉しいなぁと少しだけ期待しています。

頑張ろう〜!


箕輪サッカー教室、箕輪レディースFCでは、新しい選手を募集しています。
初心者大歓迎です。
カテゴリー別に、レベル別にトレーニングしていますので、お気軽に参加して下さい。